人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真は口ほどにモノを言う 

photobackが出来ました。

photobackが出来ました。_c0053383_1083429.jpg

皆さんのブログを通じて知ったphotoback、機会があれば作って見たいと
思っていましたが、5月7日のブログ「今日の誓い」
で撮影させてもらった結婚式の写真をfotobackにしました。

プレビュー画面はこちら

とにかく正方形の紙面の中に写真をどうやって配置するのかに、
一番頭を使いましたね。
各ページの余白部分にコメントを書く事ができるのですが、
詩的な事はどうも私は出来ないし、ある程度写真配置に制約があるので、
正方形の写真をあらかじめフォトショップ上で作っておくという事にしました。

出来上がりの感想は、今までモニタで見ている事から紙に印刷されたという事で、
紙の質にもよるのでしょうか?もう少し彩度とコントラストをあらかじめデータ上
でほんの気持ち上げてても良かったかな?と、いう感じです。
とにかくこうしたクオリティの高いものが簡単に出来るのは楽しいものですね。



岡本代表の本日の一枚の岡本さん。
インタビューを受けられたそうです。

R&Mのfuji_sssさん。

sudigital afterimageのsudiさん。
sudiさんのインタビュー公開中。

みなさんインタビューを受けられる程の実力者揃いです。
by mpp-r | 2005-06-17 10:23