写真は口ほどにモノを言う 

<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日までそして明日から

c0053383_17145527.jpg

早くも2月が終わり、明日からもう3月だ。
[PR]
by mpp-r | 2005-02-28 17:24

人にやさしく

c0053383_12244524.jpg

本日のタイトル、ブルーハーツの「人にやさしく」は私にとってセンセーショナル
でした、過激な演奏スタイルから、ストレートに「ガンバレ!」と叫びに近い歌に
若い感性が奮い立たされたものです。

しかし、「ガンバレ」とゆう言葉は曖昧だ、指針を求めている人に対して
「ガンバレ」の言葉だけでは無責任過ぎやしないか?
私の写真や言葉で人を元気づける事が出来ればこの上ない事なのだが。
[PR]
by mpp-r | 2005-02-27 12:53

Golden Slumbers

c0053383_17283239.jpg

家に帰る途中、金色に街が光っている、
思わず車を止め、カメラを手に外へ。
[PR]
by mpp-r | 2005-02-26 17:38

氷雨

c0053383_1025339.jpg

春の陽気を感じだしたと思ったら、翌日は一転みぞれまじりの雪が降る。
そんなきまぐれな自然にふりまわされるのが写真の面白さか?
[PR]
by mpp-r | 2005-02-25 10:30

おぼろ月夜

c0053383_627539.jpg

黄砂の降る暖かな日、霞んだ空に春を感じる。
[PR]
by mpp-r | 2005-02-24 06:53

Wark This Way

c0053383_8594475.jpg

通学路なんだろうな、普段見慣れた風景でも、新鮮な気持ちで周りを
見ていたいとブログを始めて改めて思う。
[PR]
by mpp-r | 2005-02-23 09:26

冬の散歩道

c0053383_2354189.jpg

別に散歩をしている時に撮った訳ではないのだが、このブログ継続のために、
写真を撮らねば、と、ほぼ義務感にせめられて運転中の車から降りて撮った写真。
防寒装備をしていなかったので、めちゃめちゃ寒かったのです。
[PR]
by mpp-r | 2005-02-22 00:01

I'm Only Sleeping

c0053383_1034331.gif

子供や動物を撮るのはとにかくじっとしていてくれない、
眠ってくれると一安心なのだが・・・

写真をクリックして5秒待ってみて下さい・・・
[PR]
by mpp-r | 2005-02-20 10:50

夜をぶっとばせ

c0053383_982180.jpg
c0053383_983280.jpg

真を写すと書きながらも写真の面白さとゆうのは、条件によっては
見た目と違った意外性のある世界が表現できる事だろう。
夜、雨、スローシャッターとゆう悪条件も面白い世界でいっぱいだ。
[PR]
by mpp-r | 2005-02-19 09:26

Purple Rain

c0053383_18204070.jpg

公約はしていなかったのだが、やはり1日1枚の写真をアップしたいと
思うところだが、今日の写真は何も決めていない・・・・
焦って思考を巡らしていると、外は雨が降り出した。
[PR]
by mpp-r | 2005-02-18 18:32