写真は口ほどにモノを言う 

<   2005年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

The Dock Of The Bay

c0053383_9383871.jpg

引き続き尾道(広島6区)シリーズです。
カラフルな照明に照らされた造船のクレーン、ここに先日の戦艦大和の
ロケセットがあります。
今は使われていない造船所みたいなのですが、こうしてライトアップしている
なんて、なかなかフォトジェニックな街だ、尾道は。
[PR]
by mpp-r | 2005-09-15 09:43

狙い撃ち

c0053383_1710762.jpg

実際にこんなモノに狙い撃ちされたらたまったものではありませんね。

戦艦大和の実物大のロケセットです、人の大きさと比べるとスケールの程が
分かるかと思います。
見た目ではわからないとは思いますが、コレ、ほとんどベニヤ板で作られて
いました、しかし、映画の美術さんも凄い仕事をしますねぇ。
[PR]
by mpp-r | 2005-09-13 17:18

ROCK THIS TOWN

c0053383_3291287.jpg

某IT企業の社長が立候補して、一躍注目を集める広島六区の街です。

ニュースで ”広島六区”と聞くと、広島独自のロックンロールが
あるのか? と、いつも思ってしまいました。

政治に関しては全く無知で無関心なワタシにまさしくロックンロールな
旋風をおこしてくれた今回の選挙であります、あと1日もしないうちに
喜ぶ人と悲しむ人がはっきり決まっちゃいますね。
[PR]
by mpp-r | 2005-09-11 03:41

ハリケーン

c0053383_11201945.jpg

今週の台風14号の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

そんな言葉を心からいいたくなる様な近所の実状。
実際に被害に遭わないとさほど危機感を感じなくなっているものなのでしょうが、
我が家のすぐ近所にある河川敷のゴルフ練習場の照明灯が増水した水のために
倒されておりました。

c0053383_11252485.jpg


More
[PR]
by mpp-r | 2005-09-10 11:49