写真は口ほどにモノを言う 

Stray Cat Strut

c0053383_19534534.jpg

すでにお気付きの方もおられるかと思うが、写真のタイトルは
いろんな曲のタイトルを拝借しています、(中には無理矢理なのも
ありますが・・)
このタイトルは最近良く聴くStray Catsから。
たとえ野良猫の様になっても凛としていたいと思う。
[PR]
# by mpp-r | 2005-02-16 20:09

世界にひとつだけの花

c0053383_1973855.jpg

ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン

この歌詞のいわんとする事はもちろん解るが、
人それぞれ個性、特徴を持っているからオンリーワンは当たり前だ。
やはり何らかの分野でナンバーワンを目指したいと思う。
[PR]
# by mpp-r | 2005-02-15 16:16

Here Comes The Sun

c0053383_15103558.jpg

Little Darling,It's Been a long,Cold,Lonely Winter
長くて寒くて寂しい冬だったね。
と、ビートルズは太陽が顔を出すことで冬を過去形で唄っているが、
ワタシはまだ冬だ、長い冬だ。と、今日、2月14日に思う。
[PR]
# by MPP-R | 2005-02-14 15:22

Getting Better

c0053383_1859511.jpg

5日間飲まず食わずで生活しているらしい、胃潰瘍で入院している
ブログ仲間のきのぴーさんのお見舞いに行って来た。
点滴が全ての栄養補給源。この一滴、一滴でだんだん良くなっている。
[PR]
# by mpp-r | 2005-02-13 19:27

上を向いて歩こう

c0053383_11125939.jpg

希望や夢を抱いて上を向いて歩く事は大事な事だと思うが、
現在の自分のおかれている環境の足下をしっかり見ていないと大変な事になる。
[PR]
# by mpp-r | 2005-02-13 11:12

My Home Town

c0053383_17404090.jpg

今まで興味を示さなかったブログを始めてみた。
とりあえずブログ用の写真でも撮ってみるかと、
2年前に引っ越してきたこの町を歩いてみる。
この町は幼少の頃過ごした町で、30年ぶりに
戻ってきた訳だ。

こうして歩いてみるといろんな記憶が蘇ってくる。
この坂を自転車で登るのはキツかった。
[PR]
# by mpp-r | 2005-02-12 17:51

Stand By Me

c0053383_15522534.jpg

小学生の頃、土曜の午後に街中の図書館に友達と通っていた時期がある。
5キロ程離れた市内で一番大きな図書館であった、別に図書館通いが目的
ではなく、友達とどこかへ行く事が目的であり、冒険的な意味合いが強い。

行きは便利の良いバスで向かい、帰りは多少歩くこととなるのだが電車を使う。
ほんの1車両で走る電車は途中、山の峠を越えるためのトンネルを通過する。
一瞬の闇の中とその先に見える光は冒険心をかきたててくれた。
[PR]
# by mpp-r | 2005-02-12 15:54